FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿終幕のリハビリ登山奥多摩「御岳山&大岳山」

夏コミの原稿が終幕を迎えました。
7月14日が最大割引の20%OFFの最高割引でしたが、余裕ですね!
それならもっとページを増やせと言われそうですが、余裕をもった日程でネームをきったので、
増やすことなどできないのですよねー、代わりに今回は缶バッヂを追加配布しようと思います。
是非是非、夏コミでもよろしくお願いしますー!
夏コミについてはまたのちのち告知させていただきますね。

と言うわけで約3週間、登山に行けてませんでした、体力もみるみる落ちるので、リハビリ&思い出しも兼ねて、天候が一変して晴れになった奥多摩に軽くハイキングに行ってきました。
とは行っても、前も来たことあるのであれではありますがー!


奥多摩の大人気スポット・新緑の「御岳山&大岳山」
DSCN1628.jpg


当日の朝、日が長い事もあり、秋、冬の様な、真っ暗な時間に出ることはほぼなくなりましたね。
お天気は予想通り、薄く雲がかかる程度、いい感じですね。
と、思いきや中央線に乗ると、少しずつ雲が分厚くなってるじゃありませんかやだー!!

去年のこの時期はもう少し奥多摩に入ると人が多いイメージだったのですが、今回はやっと埋まる程度なんか少ないですね。
ホリデー快速になるともう少し変わるんですかねー?とはいってもホリデー快速とかでは帰ってくるのが遅くなってしまうのでちょっとあれじゃない?とおもいますけどね。

DSCN1607.jpg
前回同様、御嶽駅で降りる人はたくさんいます、人気スポットだけはあります、バスの中も立って当然の混み方。
DSCN1609.jpg
もちろんケーブルカーまで歩いてくる人も多数居ます。

DSCN1614.jpg
今回はサクッとでということでケーブル―で上まで、この登り楽しくはないもんな・・・下るのも荘かもしれませんが、
人はそこそこ、もちろん登山者ばかりですねー。

そして山頂駅に到着、ガスがかかり外はあまり見えませんねー残念。

DSCN1619.jpg
そこそこ準備して出発、山の上にある集落って感じでかっこよさげ。
DSCN1621.jpg
御岳神社を超えると本格的♂登山道に、とはいっても当分は平坦な道を進むのでちょうどいいハイキング、天狗の腰掛けも超えて、一度通った道でもかなりみどり色でリラックスできます。

DSCN1626.jpg

ロックガーデンとの分岐までやってくると、ちょっと登りになります、ここまでくるだけでもかなりリラックス、ここからロックガーデンに折り返しちゃう人も結構居るみたい。

DSCN1623.jpg
本格的な登りになりますがまだまだハイキング、自分のペースでじゃがりこを食べながら登っていきます。
じゃがりこおいしい、チョコ系が溶けちゃってだめなのでどうしてもグミや豆とかになってしまいますね。
そして高度を上げて行くとどんどん霧が濃くなって・・・あらら、やっぱりこうなっちゃうのね。
奥多摩で快晴で見渡せるくらい気持ちいいってのは今まで御前山に行った時くらいしかないですね、どうしても夏はガスが掛かってしまいます、午前10時でこれだと時間経過ではもっともっと濃くなっていくなーとふつふつ。

それでもがつがつ進みます、途中からはちょろっと岩場も出始めて、山らしい
人もほとんどいなく静かな山登りが楽しめます・・・(今だけ

岩が濡れていて結構怪しいと言うか滑る、土はだいぶ渇いてる感じがしますがうーん?
慎重に岩はできるだけ踏まずに行きます。

神社の前の広間で大休憩を残り少しをガツガツ登っていきます、少しではありますが、ここ一番の坂になるので気合いを入れて、岩場も多めです。

DSCN1629.jpg
結構急な最後の岩場を超えると頂上!頂上だー!ちょうじょう!ちょう?じょう?
まっしろー!前回よりも悪い!というかガスが頂上を反対方向に抜けて行くのが分かるし・・・
ざんねーん!ご飯の時間です!
今回はいつものカップヌードルはなくちょっと器の大きい麺造りの塩味・・・

味噌ラーメンが大好きな私ではありますが、最近はあっさりしてるけど濃い味な塩ラーメンにちょっとお熱。
塩おいしいよ塩、でも味噌が一番すきです!

突如きまった事なので、今回もひねりはなく、カップ麺とコンビニのおにぎり、女子力足りてない・・(男

展望は全然期待できないのでてきぱきと食事をしいて帰ります。
この時間AM10:30
はやい!早すぎる!さっきのはお昼だったのか?お菓子かな?

帰りはすいすいと自分の速度で帰ります・・・と言いたい所ですが、かなり人が来ます、
「まだくる!(DIO)」
といいたくなるくらい来ます、多分、お昼に合わせて登山を開始したのでしょうね!というか普通はそうするのでしょう!
終盤は岩場も多くあまりすれ違いは結構待ち、5分くらいまった所もありましたねー
にしても若い人はあまりいませんでした、低山は山ガールの巣窟()という理論が崩れてしまいました。

岩場辺りを超えるとすいすい降りていきます、降りるタイムはドや顔の1時間いいですねー!
ロックガーデンの分岐で、ロックガーデンに・・・なんじゃこりゅあー!と言いたくなるくらい混んでます、登山をするかっこうではないと思われる為、ロックガーデンを楽しみの来てるのですね、確かにここは気軽にこれてかなり涼しい場所になってます!
登山する人だと川苔辺りに行ってると思われます。

と言うわけでロックガーデンを下っていくと、若者がたくさん!若いっていうかもう幼稚園児とか小学生とか若すぎる!
流石に5秒に一回人とすれ違うので挨拶をためらいたくなるレベル。

DSCN1633.jpg
そしていつもの滝、マイナスイオンだしまくりで周りはひんやりしてる為、吐息もしろくなります!水も冷たい!

DSCN1635.jpg
ロックガーデンはお墨付きの涼しさ!涼しいだけじゃなく景観もいいです。

DSCN1631.jpg
下りまくるので結局は登り尚します、結構登り尚します、この登りを超えると再度御岳神社に、
犬様が多くデカイ犬もそこらかしこに居ます。

DSCN1637.jpg
ケーブルカーで降りてお帰りですね、帰りくらいは普通に下ってもよかったかもと後悔。
サクッと登山、なかなかよかったです。
ただ、湿度が高いせいか、いつも即乾のシャツが全然乾かなかったのはおいおいって感じでした。

総評
原稿も終わって気分は落書きと登山一色ちょっとポケモン、下界では絵、休日は山、この二つに集中できててすごく楽しいです!
絵を書くのにはお金が一切かからないのでお金はほとんど山に回せてます、敷いていえば、コーヒー代くらいですかね(

今回は次行く浅間山の為のリハビリだったのですが、がすがすもくもくでびっくり、ここまでかーと思いましたね、そこそこいい予報だったのですが、奥多摩はやっぱりなかなか晴れないですね。
夏だし仕方ないとはいえちょっぴり残念。

山を初めてみたけどどこ行けばいいか分からないって人にめっちゃおすすめです!


~~~スポーツタイツ?~~~

シャロ ふふふ
「最近の登山ルックは昔とはだいぶ違うわね」

魎子 ?O口
「そうなの?私は始めたばかりだから分からないよ?」

シャロ デフォ
「昔はこういうウェアよりYシャツを着てる人ばっかりだったわよ」

魎子 にこり困り
「シャロもまだ17歳じゃ・・・」

シャロ ぷえー
「まぁそれもそうだけど」

シャロ ムー
「特にこのハーフパンツにタイツこれはかなり増えたわね、スカートなんて考えられなかったわ?」

恥魎子
「ひっぱらない!ひっぱらない!風祭さんにこっちのがいいって言われたし!」

シャロ ふふふ
「ワンゲル部では試着する機会もなく食わず嫌いでしたが、履いてみると快適でびっくりですわ、特に・・・」

シャロじとーにやり
「このCWーX!のスポーツタイツ!素晴らしい!」

魎子 じとめ考える
「ふむー確かに値段も貼ってたよね?何がちがうの?」

シャロにこー
「テーピング効果で引き締められるのが筋肉をサポートしてくれます、まさに人着一体って感じですわ!」

シャロ デフォ
「終わった後ヒーリング効果で次の日に残らない様に結構を促してくれるそうよ?」

魎子 強気デフォ
「いいなぁ、デザインというかこのラインかっこいいよね」

シャロ じとこ
「魎子・・・よければ、次の機会に履いてみますか?」

魎子 にこぉ
「え?いいの?そんじゃためしてみようかなー?」

シャロじとーにやり
(魎子が・・・私の・・・タイツを・・・はぁはぁ・・・)

魎子 いやそう
「ゾクゾク・・・」

大竹2




スポンサーサイト

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。