FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物ピックアップ☆「風祭 ローラ」

「人魚姫にはなれないけどこの国をよくする事なら私にも頑張れそうかな」

風祭 ローラ
風祭ローラ

_________________________

黒き童話の人魚姫、元は売られる用の人魚だったがハートの国の国王、パステルクイーンに助けられ
その後、右大臣としてハートの国を支えている、財政、人事等の内政を勤める。
歌が得意で、人魚歌手としていろんなところでライブをしてたりもする。
ローラ

一時、スペードと対立した際、魎子達と衝突するが、その後、和解、ハートとスペードは
同盟国としてそれぞれの特徴を象った国を結ぶ橋が設けられた。

尚、人魚自体はハートの国に所属するわけでは本来はダイヤの国出身である、ハートの国は貿易国でいろんな人種の交錯する、商人、居場所のない種族の国だ。
ダイヤ×クローバー辺りで魔法も使えて、人魚としての力も使える。

_________________________

     上はまた別のお話


風祭ローラは登山ショップ、マウンテンマーメイドの店員でみどりと同じ天上院大学の2年生。
何かと、装備の紹介をしお店に連れ込むキャッチャーセールスマン。
しかし、面倒見がよく後輩にあたる魎子やシャルの相談にも親身になって相談に乗ってくれる。
また、ショップ店員だけあって、山岳経験も豊富で一番好きなのは沢登りとデンジゃーレンジャー。
大学の山岳部に所属しつつ、店員もこなすだけでその敏腕は見て取れます。
みどりとは同じゼミで魎子の話で知り合い。今に至る。


「熱愛報道?」

 ローラはハートの国の国王である、宇佐美瑠璃にべたぼれである、二人は仲がよく、瑠璃もなかなかのイケメン(女
 なのでかなり回りからも高評価のカップルとして認知されてる。
ブログ

「マーメイドマウンテン」
 店長含む15人体制で営業している、街角の小さな登山ショップ、しかし小さいながらも新商品、お取り寄せ、相談ま できっちりこなし、道具のよい点、悪い点をしっかり理解している。
 基本的にはローカルではあるが、別所での机上講習、実地講習などの豊富なイベントも開催している。 
 ちなみにシャロはよくアルバイトで実地訓練の講師に引っこ抜かれることもある。
新規キャンバス

「お酒lovers」
特にお酒が好きなローラ、登山後の一杯は欠かせない、ビールよりも焼酎や日本酒を好む。
べろんべろんにならない様に、みどりんがセーブしている。
しかしただ好きなだけではなく、皆のペース配分とかもしっかり配慮し合いそうなつまみを選択する。
もちろん飲めないハイスクール達にも配慮する一見ずぼらなお姉さんに見えるがとても優しいのである。
sa-mosu

「商売魂青色人魚」
このブログでは、作者の気になったアイテムやよかったと思ったアイテムを他のキャラにレビューしつつ売ってもらいます、その際はかなり商売魂を込めてます!

「夏は海ヤー」
真夏は海の家を経営し、ダイビング等もやってます、山にも誘われれば行きますが夏は基本的に海派

「好きなものは?」
    好きな飲み物:焼酎・日本酒・お酒全般
    好きな食べ物:海鮮系、刺身も焼きも海鮮なら何でも、しかし少し凝る。     
    好きな色:青色全般
    好きな場所:海メインの山もそこそこ沢とか大好き
    嫌いな食べ物:意外と甘すぎるものは苦手、スイーツもビター系を好む


 「その他個人情報」
     年齢:20
     誕生日:11月21日 
     身長:154cm
     バスト:Cカップ
     B:85
     W:60
     H:71
     得意料理:おつまみ
     趣味:ダイビング・サーフィン・沢登り・氷瀑登り
     ________________    

     カテゴリー:ハートの国
     契約悪魔:なし
     役職:ハートの国右大臣
     武器:ボイスハウメル(杖)

スポンサーサイト

テーマ : 制作日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。