スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山に行けない時のモチベUP

登山だけを記事にしてたら数週間空いてしまいそうなので、ちょこちょこ雑記的なものも書いていこうかなーと思いつつあります、せっかく続いてるのに止めたら勿体無いですよね。

しかしブログランキングとかつけ方よく分からず、宣伝とかよく分からないです^^;
うむむー付けてみましたー
それはそうと、登山はコンディション、休みが全て揃って成立するものです。
天気が悪い中行っても、楽しいとは思えません…マゾさんならどうかな…
この季節だと暑さですよね、暑いと低山はちょっと苦痛です、じゃあ高山?
高山はお金もかかれば日数もかかります、簡単じゃないですよね。

登山行けない時もモチべをぐいぐい上げとかないといけませんね。

どうモチベをあげるか…

その1:本を読む

山関係の本を読みます、雑誌ですと毎月4冊くらい出てますよね、フルカラーで呼んでて飽きないです。
どれも一冊1000前後、リーズナブルに登山のモチベをあげられます。

雑誌以外にも漫画もあります。
鉄板ではありますが、「岳」は面白いですよね、それと

「孤高の人」
これは登山漫画…よりも人間ドラマをメインな気もしますがやっぱり面白いです。

後は「ヤマノススメ」、しろさんのゆるふわ登山漫画ですが、これも大好きです。
岳、ヤマノススメは全巻持ってますが、孤高の人も全巻欲しいところです。

小説も欠かせません、これまたいろいろありすぎてこっちはのろのろです。
今は「聖職の碑」を読んでおります。

その2:ボルダリング

これですね、かなりモチベも体力もついて一石二鳥です!ただ次の日から変な所を筋肉痛で悩まされます…
______________________
魎子 デフォ
魎子「今日は何について教えてくれるの?」
シャロじとーにやり
シャロ「私の…体に…ついt(そわそわ」
魎子 にこぉ
魎子「い、いらないです」
シャロ ムー
シャロ「冗談ですよー冗談(ちっ)」
シャロ デフォ
シャロ「ボルダリングです」
魎子 ?O口
魎子「ボルダリング?」
シャロにこー
シャロ「ボルダリングは登山の練習にもなるし
体力をつけるのにも持って来いなスポーツです」
魎子 デフォ
魎子「あーあの壁を登るやつかー!」
シャロ ふふふ
シャロ「全身運動だからね、岩登りの事もあるし
3点支持とかの練習にもいい」
魎子 強気デフォ
魎子「早速、やってみようよ!」
シャロ デフォ
シャロ「STOP!ルールがあるのです」
シャロにこー
シャロ「壁には無数のホールドと呼ばれる取っ手がついてますよね、
これら全部使えたら簡単もくそもないですわね。
そこでいろいろ制限をかけるのです。
んー、まぁ場所によりまちまちではありますが、
大体は色によってレベルが識別されてます。
赤、青、緑、黄色、等々まぁ…最初は簡単な奴よね。
さらにそのホールドに番号が振られているわね、同じ番号のホールド以外は
使えないわよ・・・まぁ他にもルールはあるけどこんな感じかしら」

魎子 じとめ考える
魎子「本格的だね!確かにこう順番を追ってみるとルートになってる」
シャロにこー
シャロ「イエス、早速やってみましょう」

・・・
魎子 にこぉ
魎子「お、お、よいしょー!できたー!」
シャロ ふふふ
シャロ「なかなか面白いですわよね」
魎子 いやそう
魎子「む・・・む・・・」
シャロ 困り
シャロ「そんな大回りに動くと疲れて・・・はっ!?」
ボルダリング

そのわがままボディーのせいかー!!
魎子 にこぉ
魎子「なかなか疲れるねー」
シャロ じとこ
シャロ「圧倒的に鍛えてるはずなのにどこか負けた気分ですわ;」

_____________________

と言う、いや妄想ですけど。
周りにないように見えて意外と普通の建物なんですよね。
ロープクライミングもできたりと登山の合間にできるいい練習だと思います。

山にいけないのは億劫ではありますが、モチベを上げていきましょー

おわる
スポンサーサイト

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。