スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山擬人化が特集されました

おひさしぶりですね!いつもツイッターみてる!?お久しぶりじゃないですね!

かなり滞ってるブログですが
このたび[Share the mountain]様で山擬人化の特集をしていただきました!

http://sharethemt.com/


こういうなにか別のHPで取り上げられるのは始めてですごくうれしいです。

是非見ていってください!

ぶろぐ・・・更新します・・・

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます&C87ありがとうございました

新年あけましておめでとうございます!

月日がすぎるのは早いもので、もう新年ですね!今年は冬休みにたくさん仕事があったのでそんな休みな感じもしないのですが・・・

C87お礼


まずはコミックマーケット87ありがとうございました!
山擬人化の本と結構なマイナーなジャンルながら完売することができました!
コミティアの時は結構残ったので正直驚いてます!

今回はついったーでお世話になってる人だたっり前々から買っていただいてる方だったりといろんな方とお話等触れ合うことができたのでかなりモチベーションアップです!
最近は山関係のフォロアーさんが増えて7:3くらいで山クラスタの方が多いイメージです、だからといって創作を消極的にってのは考えてないので!創作が好きと言っていただけるかたもいたのでいやはや申し訳ないです。

山擬人化はとりあえず今シーズンで出せる文出した感じなので次回はストックの貯まる来季の冬コミになりそうですね。
ちょこちょこと先に落書きはしてデザインは決めておこうとは思いますが!

しかし同人活動としてはまた5月TIA、8月とコミケに参加します、創作になりますが、また手にとっていただけるように努力したいところですね!

という訳で新年になりました!2015年、今年も躍動の年になるといいなぁと夢見つつ、創作と山の事を考えてると思います。
今年の目標は八峰キレット制覇!あと南アルプスに一回は行く!です、どんどん増えてまたやりきれなくなるとはおもいますが!
ブログの方もそれに合わせて進めていきたいと思います!

あけおめ


今年も魎子ちゃん達を含めよろしくおめがいしますー!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2000アクセスありがとうございました!

夏も終盤、夕方の涼しさは秋を彷彿させますね×

天気が悪くて気温が上がらず毎週土日は天気が悪く山にいけません○

憂鬱な天気が続きますね、先週も今週も山に行こうとしたのに全然だめじゃないですかやだー!!!

そんな私の更新がそんな多くないブログも

2000アクセス
2000アクセス

を超えることができました、今年に入ってから結構アクセスが増えた気がします、ちょこちょこ覗きに来ていただいてる方。
ありがとうございます。
いろいろ茶番があったり、少々オタ向けなブログになっておりますが、これからもよろしくお願いします。

あ、なんか一言とかあったらコメントしてくれてかまいせんよ!ブログでもなかなかコメントとか来ないので結構ワンマンゲームなんですよね(悲

今の時代、時代遅れといわれてるブログですが自分のスペースが持てるのは結構うれしいことだと思いますし、これからもほそぼそと続けていきたいと思います。

次回は初めての北アルプス「涸沢岳」編をお送りします、長そうなので二部構成にしようかと思ってます。
絵も2倍なんですけどね(

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

C86当選と梅雨と登山と

雨がしたたり始めました、アウトドア全般の大敵梅雨ですよ梅雨ぅうう!!!

6月最初の土日・・・金曜から止む気配のない雨に土日は引きこもり。
もともとアウトドアじゃない時からおうちにずっと居るのは嫌いだったのでどうにもこうにも疲れが癒されるのを通り越してストレスが溜まってしまいます。
ぬれすけ魎子


と言うわけにも行かず、8月に開催される。、コミックマーケット86に当選しましたー!
いやーもう、12回連続当選です、ただでさえ倍率高いと言われるはずなのに、多分大手ジャンルの人の声が大きく聞こえてる感じなんですかねーとふつふつ思っております。

いっちばん最初は当方で参戦して以来、創作少年でやってますがいろいろ挑戦しつつ、変えつつなのでなかなかついて行くのは大変なサークルではありますが、ずっと来ていただいてる人には感謝せざるを得ないです。

と言うわけで、また今から夏に向けての本制作作業に入ります、個人的にですが、2連イラスト集はいやだったので漫画で頑張りたいと思います、もちろん時間も結構掛かるわけで・・・
梅雨の時期に被った事はよかったですねー物理的に山に行けないのはしょうがないですもんね(涙

この時期一年で一番マターリしてるので、山に行きたいのですが、ほんとに天気が悪い・・・去年も2回程度しかいけてません。
早期梅雨開けを願います。

とりあえず、原稿をがりがり執筆しますので、当分ブログ更新はなさそうです、原稿しつつ山に行くスタイルなのでストックは溜まりそうですが、脱稿したらまとめてどんどん上げていきまーしゅ!

B0400.jpg


一応サークルカット、今回はサークルカット詐欺はないと思われます、海のお話。

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

骨折生活~過程~

登山に行かなくば意味のない登山日記・・・

骨折


このまま行けなくて廃れてしまうのもどこか悲しいので、過程を綴っていきますかね。

というわけで骨折日誌をまとめたいと思います!
現在ではギプスを外し、個人リハビリ中です。
やはり、怪我の前の様にはいかず、ちょっと歩くフォームもおかしければ、階段や傾斜もおかしな歩き方になってしまいます。

とはいえどかいてきかいてきー(

というわけで。

初診察から・・・

諏訪の病院では捻挫の剥離骨折かもしれないと言われてあうあうあーと思ってました。
とはいいつつも、外科医の先生ではなかったのでレントゲンと本と格闘していました。
とりあえずシーネを巻いて、宿に泊まり。
1泊して帰宅、次の日も日曜日だったので診察は休みでした、あいまいな診察だったのでちょっとした不安が・・・

月曜日、我が家の近くには一軒しかないであろう整形外科へ。
そこそこ人がいましたね、さすが一軒しかない。
レントゲンを再度取り、診察の結果は
腓骨奥外踝骨折&脛骨奥内踝骨折+捻挫
ぽっきりではなく亀裂が入った感じですね。
全然違うじゃねえか!?と思いつつ。
素直に聞く、靭帯が有能だったため引っ張られずにすみましたなーヽ(^。^)ノ

というわけで、お湯に浸した、布みたなやつ( を足を型どり、そのまま包帯で固定。
固定期間は3週間~4週間・・・おいおい、他のブログでは2カ月とか書いてたりするけど大丈夫なのかー?

松葉杖を借りて、片足チャリあったこともあり、四苦八苦しつつ帰りました。
幸い、仕事は現場職だったこともあり、繁忙期も終わりそこそこ楽な機関に入ってる為、休業にしていただけました。
1か月のニート生活(左足なししばり)の始まりである。

さいしょの一週間は足が結構熱を持ってたり、少し当たると痛みがあったりでなにもする気力が起きませんでした。
それでもシャワー用の大型ゴミ袋を用意したり、必要そうなものも買い歩きました。
なんでもそこそこ一人暮らしでしたので。
松葉杖も最初は動くのも数歩で疲れてきつかったですな、そこそこ慣れてきたら人と同じ速度で歩けるようになりました。

ご飯に関してはレトルトカレーの丼に冷凍食品をぶっかけて、なんでも丼にして食べてました。
この期間は絵も少なめ・・・座椅子しかないので足を下げてるとどんどん痛くなります。

シャワーは二日に一変、間は濡れタオルでふきふき。
飲み物は牛乳をメインにヨーグルト、チーズも食べてました。

そしてニ週間め、診察はまだ経過観察、今日はそのままで。という事で返される、ここまで松葉杖結構大変なんだぞと

ニ週間目からは少しずつ腫れも収まり、しばりplayにもなれてきました。
コーヒーを飲みに近くの喫茶に出向いたり、ちょっと外食してみたり。
それでも長時間の足下げは負荷がかかってしまうので帰ったら布団で片足を上げてぐったり。
いままで使わなかった、ミククッションやももねこ様人形が足置きとして役に立つ。

週末には本来参加するはずの新人歓迎登山の打ち上げにだけ参加、常に山行計画をしてるだけに申し訳ない。

で3週間目。
ここで、いままでの布とはお別れを果たしました。
いい感じらしい?のでもっと簡易的なお湯で濡らした網をくくりつけ、ヒールをつけてもらえました。

もう松葉なくてもいいよ?とは言われたのですが、いやいやはやくね?と思い片方だけ借りる。
何もないとただのもたついてる人に見えてしまってなんともいえんので。

かかとをついて、家まで戻るも、慣れた松葉杖異常に時間がかかってしまった、つま先が地につけないのでカカト歩きになってしまって、木のモンスター的なおぼつかない歩き方である。



しかし!足がつくだけで相当の自由差を得ることができました、トイレや電子レンジもいちいち松葉で言っていたのでめんどくさい感がなくなり、晴々です!
なんか開けてきた感がありますな、このあたりからお絵かきもターボ、一日3枚は完成絵を上げてました。
だってすることないし・・・
というわけで、この一週間からはスーパーの半額弁当に移行していきました。
レトルトカレー丼も新鮮だったけど、これが安くてうまい。
買い物もいいままでは結構きつかったですし、いい!
その週の最後はアメイジングスパイダーマン2を立川に見に行きました、このギブス最終日だったこともあり、結構足を酷使しました、立川広いんだよなー

そしてGWに入って4週目、ギプスカットです!ちょっと早い気もするなーと思いつつも家ではもうがっしり歩いてたので素直にこれが取れるのがうれしい。
振動で切る謎の道具で堅い布を一刀両断。すごい!わざまえ!
裸足解放!まだまだむくんでる気はしますが腫れという感じはだいぶ収まりました。

斬ってくれたお兄さんはタオルを持ってきていただきふきふき。
解放と爽快感でいっぱいです。1か月お風呂入ってなかった足相当アカがやばそうでした。

診察もこれでもう大丈夫でしょう、堅いとおもうけどほぐせば、山にももうすぐ行けるようになると思います
(ほんとかよ?)
痛かったらまた水曜日に来てください、とリハビリは自分でやるのか・・・
足裏の感覚がまだ少なく、おぼつかない歩きで帰宅。

とりあえず一目散に左足をお風呂に入れてあげました、長い風呂ー!アカがどんどんこすれる。

で、そのままGWという事で実家に帰ることに、おぼつかないとはいえリハビリも兼ねて歩いてがっつり行くことに。
全然力が入らない。片足立ちとかむーりー!こう・・・なんというか・・・錆びた自転車みたいな駆動です、関節かなり固まってます。うごけー!アキレス!とほえたくなりますねー

______________________
骨を作る栄養?
魎子 普通口
魎子「あれ?みどりちゃん牛乳なくなってるよ!?」

緑こま
みどり「あら?お昼に1ℓ追加しておいたのに・・・もう飲んじゃったの!?」

魎子 強気デフォ
魎子「骨直してるからね、好きな飲み物だし1.5倍セール中だよ!」

緑こま
みどり「あらら・・・スーパーもこの時間だともうやってないし、困った困った」

魎子 強気目瞑り
魎子「みどりちゃんよ・・・牛乳というのはあらゆる骨を作る大事な飲み物で、カルシウムをたくさん摂取できる!」

魎子 強気デフォ
魎子「まぁそのほかにも、ビタミンDやコラーゲン・・・タンパク質、いろんな栄養素が巡り巡って骨は形成されるわ」
(全部お医者さんの受け売りだけどね)

魎子 じとめ考える
魎子「ほかにも、日光浴も体内のタンパク質をコラーゲンに変えてくれるわね」

緑ぱぁ
みどり「ごめんね魎子ちゃん!私、出るか分からないけど頑張って出してみるよ!」

恥魎子
魎子「いや!出るわけないでしょ!そのデカさならあるいわ・・・いややっぱりないでしょ!」

魎子 流し目にこり
魎子「それにカルシウムは一日に取れる量のは限度があるわ・・・ごめんごめん」

ブログ用

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。